--------(--)




2007-11-18(Sun)

イタリア展?

土曜日に、阪急うめだのイタリア展に行ってきました
土曜日の午後だったからか、会場は大賑わいでした・・・
阪急うめだのHPを見てから行ったのですが、
去年イタリアで買った刺繍のバッグのお店を経営している
エリザベッタさんがイタリア展のページのトップを飾っていました
刺繍のバッグはコレです
busattiバッグ

会場では、このバッグのサイズ違いのものや、ポーチ、
柄違いの商品が売られていて、エリザベッタさんも接客をしていました
何回か、会場内をぐるぐるしてみましたが、いつもお客さんが絶えず
エリザベッタさん(通訳さんも)もとっても忙しそうでしたが、
このバッグを持って通りかかったわたしと目が合うと、
「BUONGIORNO」ってお上品に声をかけてくださいました

ポーチも欲しいな?と思いましたが、イタリアの値段のおよそ3倍で・・・
買えるわけないよぉ?

ということで、あきらめをつけ食材売り場へ

more...



2007-11-16(Fri)

ダイエットカプセル??

水曜夜9時から放送されている、「ザ!世界仰天ニュース」で、
イタリア人のルイージ・アンブロージオ博士が発明した、
ダイエットカプセルが紹介されていました
薬が胃の中で膨らんで、満腹感を感じさせるものらしいです
詳しくは・・・番組HPコチラ

研究に6年の歳月を費やした、
このカプセルは来年5月の商品化を目指しているそうです

2007-11-12(Mon)

茶色のカーディガン

イタリアでの楽しみの一つは、やっぱりお買い物
洋服や、バッグを買うのは、とってもとっても楽しいです
去年は、一か月のゆっくり滞在だったので、いろいろお買い物も楽しめました

  茶色のカーディガン

これは、マックスエコで買った、茶色のカーィガン
ウィンドーに飾られていたのを見て、とってもほしくなった一品でした
去年の秋冬は、パープルが流行していて、あっちもこっちもパープル状態
それにつられて、実はわたしも濃い紫色のが欲しかったんです
・・・が、帰国するまでに買えばいいやと思ったのがあだとなり
実際に買いに行った時には、紫色はすでに完売
え?ん後悔先に立たず・・・
でもでも、茶色だって、かわいいし着まわし便利だし重宝してます



プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

