--------(--)




2007-10-24(Wed)

終わりに・・・

10日間の旅について、長々と書いてきましたが
本当は、もっとすばらしい体験をしたように感じていても
まったく言葉がつたないので、単調な表現に終始してしまいました

でも、わたしにとっては、結局はイタリアっていいな?っていう思いに尽きます
仕事で忙しい毎日を送っている主人なんかは、イタリアの不便さが(特に交通に関して)
とってもとっても目に付いたようですが・・・
イタリアでのスピード感(スロー感というべきなのかな?)に、自分自身があわせれば
たちまち日本のスピード感が異様に思えてきたようでした

イタリア旅行を終えて2ヶ月が経ちましたが、
早くも、またイタリアに行きたい気持ちがむずむずとしてきました

でも現実には、次にイタリアに行けるのは、ず?っと先かもしれない・・・
引き寄せの法則が適うように、ベッド脇の壁にイタリアの絵葉書をたくさん貼りました

cartoline

イタリアにまた行けますように・・・


2007-10-23(Tue)

最後の夜、そして日本へ

一日中、ヴェネツィアの町を歩きつくしたわたしたち
夕方になり、またしても夕立・・・急いでホテルに戻りました
幸い、ホテルの近くにいたので濡れずにはすみましたが
雨脚は少しずつ強くなり、なかなかやむ気配もありません

夜8時頃になっても、雨はやまないし、お腹はすいてくるし
前日に帰国したお母さんにもらった、1枚しかないレインコートを着て、
かさを買いに行こうと思ってホテルのフロントに向かったら、
ホテルのおじいちゃんが(家族経営のホテルなので)、「もう店は閉まっているよ」
と言って、かさを貸してくれましたやさしい?
ありがとう?
おじいちゃんのかさのお陰で、やっと外出できたわたしたちは、早速夕食へ
前菜

ぺペロンチーノ

イカ墨のパスタ

実は、ここのお料理がまったくおいしくなかったので・・・
とっても残念なお夕食になってしまったんです
前菜のハムの盛り合わせはもちろんおいしかったのですが
パスタは、ぱさぱさで味もうすくて・・・え?ん
ついてなかったけど、ハムおいしかったし、いい思い出にすり替えます

満腹になって、レストランを出ると・・・雨、上がっていました



翌日は、ついについに日本へ帰る日です

ヴェネツィアの陸の玄関、PIAZZALE ROMA ローマ広場からバスに乗り
ヴェネツィア・マルコ・ポーロ空港へ向かいました

マルコ・ポーロ空港は思ったよりも大きな空港で、お土産屋さんもたくさん
またまた、チョコレートやヴェネツィアのカクテル、BELLINIやワインを買ったり
最後まで、楽しく楽しく過ごせました


2007-10-23(Tue)

ヴェネツィアくるくるショッピング

ヴェネツィアでの2日目・・
でも明日はもう帰国の日です
ガラスで有名なムラーノ島に行ったりするのもいいかなと思いましたが
せかせかと歩き回るのはやめて、お土産を買ったり、ただぼ?っと歩いたり・・
ひたすら気ままにのんびりすることに決めました

唯一の目的は、ZATTERE ザッテレの海岸にある、ジェラテリアに行くこと
お店の名前は「GELATERIA NICO」
ここは、事前に調べていたお店ですが、ホテルからは遠かったので
どうしても行きたいというほどには考えていませんでした
でも、ジェラートは至る所で売っていますが、着色料たっぷり感のものばっかりで
なかなかジェラートが食べられない?ということで
このお店を目指しつつ、のんびり散歩をはじめました


gelateria nico

gelato

3種類の味を盛ってもらって、2.2ユーロ・・やすい
果物系から、ナッツ系、チョコ系など、いろんな種類があってわくわく
色も、自然なあわ?い感じやっぱりこういう色じゃなくっちゃね
どんな味を頼んだか忘れてしまったけど、クリーム系3種をおいしく頂きました

more...



プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

