--------(--)




2008-01-26(Sat)

gradinata nordさん

1月26日、1ヶ月半ぶりに、大好きなお店gradinata nordさんへランチに

前菜は、かつおとアボカドを使ったサラダ
前菜


パスタは、ごぼうのペペロンチーノ
ごぼうのペペロンチーノ

これは、思ったより和風っぽくて新鮮なお味でした

最後は、いつも楽しみなデザートの盛り合わせ
みかんのジェラートと、ティラミス、コーヒーゼリーでした
ドルチェ盛り合わせ


2008-01-14(Mon)

ペペロンチーノ

最近は、お料理からめっきり遠ざかってしまっています
昨日のお昼ごはんにやっと作った、ペペロンチーノ

PEPERONCINO


ペペロンチーノ大好きな主人は、喜んで食べてくれますが・・・
もうちょっと他にも頑張らないと

2008-01-08(Tue)

La Brace

国道9号線、千代原口の交差点の近くにあるイタリアンのお店
御夕飯に行ってきましたぁ

3,200円くらい(早くも詳しいことを忘れてしまいました・・・)のペアチェーナ
前菜、ピザ、パスタ、メインの炭火焼料理、ドルチェ、飲み物がついてきてとってもお得

*写真は全部3人分が盛られているものです
前菜

オムレツ、キッシュ、生ハム、マリネ、ゆで野菜、お肉(?)と盛りだくさん
特に、キッシュがとって?もおいしかったぁ

ピッツァ

キノコとハムとアーティチョークのピザ
生地の耳が厚めで、ふわふわカリカリもちもちっ
前に、上手なピザは、真ん中の薄くのばされた生地の部分が、
ソースや具でぐちゃぐちゃにならず、ぱりっとしたままだって、聞いたことがあります
このピザは、まさにその上手なピザそのもの・・・
最後まで、パリパリもちもち、おいし?くいただけました

フェットチーネ

パスタは、フェットチーネ生ハムと野菜のソースです
フェットチーネは手打ちとのことでした

炭火焼とサラダ

メインは炭火焼のサラダ添えです
お肉、魚、海老と、盛りだくさん・・・香ばしくてとってもおいしかったです
ここのお店は炭火焼のお料理が有名のようです

ドルチェ

最後はドルチェの盛り合わせ
メインになるものは3種類くらいの中から選ぶことができました
私が選んだものはエスプレッソ味のパンナコッタ
かなりクリーミーで、エスプレッソ味がしっかり初めてのお味にびっくり
でも、ぺろっとなくなるほど、よいお味でしたぁ?

またまた、とっても好きなお店がひとつできました


プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

