--------(--)

スポンサーサイト



2007-11-20(Tue)

ブックカバー

フィレンツェの有名なマーブル紙の文具を取り扱う、
IL PAPIROというお店で買ったブックカバーですブックカバー
手に触れる表面はだいぶ色が汚くなってきてしまいました・・
ブックカバー2

イタリア中にお店があるチェーン店のようです
わたしがお邪魔したのは、フィレンツェのカブール通りにあるお店です
おばあちゃんへのお土産に、悩んだ挙句にマーブル紙の写真立てにしようと思って
お店に行ったら、店主の方なのでしょうか、中年のおじさまが対応してくださいました
あやふやなイタリア語をしゃべるわたしに、マーブル紙の作り方などを
て?いねいに教えてくださって、お勧めの商品もご案内してくれました

説明を聞きながら、写真立ても無事に選び終わり、
お店の方にお勧めされたのが、このブックカバーです
マーブル紙は、もちろん紙でできていますが、裏に布が張ってあり、
縁には革が貼られていて補強されています
文庫本サイズと、新書本サイズの2種類がありました

かわいい?
またまた一目ぼれ・・・衝動買いしちゃいました

優しい紳士なお店のおじさまは、
おまけで、お揃いの色あいのしおりをプレゼントしてくれました

しおり


きれいなマーブル紙、全て手作りで、二つと同じ柄はありません
便せんやカード類、鉛筆などあれもこれも欲しくなるような
お上品なものが沢山あるので、フィレンツェのお土産さがしにもぴったりです
スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

