--------(--)

スポンサーサイト



2007-12-16(Sun)

GRADINATA NORDさん

12月16日は、わたしたちの結婚記念日
初めての記念日は、大好きなGRADINATA NORDさんでお祝いすることにしました
本当の1周年は16日ですが、あいにくGRADINATAさんの定休日だったので
1日前倒しで、15日の夕食に行ってきました

いつもランチばかりだったので、ディナーは初めて
ちょっと豪華なコース料理をいただきました
まずは、前菜
    前菜

素敵なので、ひとつずつ写真を撮ってしまいました・・・
フォアグラとプラムのコンフィサーモンかぼちゃのマリネ

フォアグラとプラムのコンフィ    スモークサーモン        かぼちゃのマリネ
実は、魚があまり好きではないわたしは、スモークサーモンも苦手
でも、今日のは全然生臭さがなくおいしくいただけました

    シーフードのなんとか巻き

2品目は、シーフードのなんとか巻き・・・すでに名前を忘れてしまいました
主人に聞いても、覚えておらず・・かなしい?
春雨のもっと細いようなものが巻かれていました さっくさくでおいしかったです

    ホタテと明太子のクリームパスタ

パスタは、今日のお勧めメニューのホタテと明太子のクリームパスタ
初めてこのお店に来たときのランチでも選んだものです
おいしいものって・・・いつ食べても、何回食べてもおいしい?

    仔牛のステーキ

メインは仔牛のステーキ
とっても柔らかくて、おなかいっぱいなのにお箸が進む?

実は、お食事の最後にはドルチェの4品盛りという豪華なデザートがあったのに
ワインが進んだわたしは、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました

そして・・・とっても悲しいことに、ここ数週間「食べると胃が痛い」症状が続いているわたし
おいしいドルチェがど?しても食べられず、残してしまいました

今度行く時には、体調万全に「食べる!」態勢を整えて行きたいな

今日の記念のディナーは、わたしの胃を除けば、本当に幸せなひとときでした
また来年も夫婦そろって仲良く来れますように
スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

