--------(--)




2007-10-10(Wed)

フィレンツェ観光 1日目

朝からフィレンツェ市内を観光します

ponte vecchio
ポンテヴェッキオ
名物の貴金属のお店はまだほとんどが開店前・・・
早くからお店を開けているところでは、ショーウィンドウにきらびやかなアクセサリーが
お店

ポンテヴェッキオからアルノ川や川沿いに並ぶ家々を眺めたら、
川沿いを東へ進み・・・
ヴェッキオ宮殿へpalazzo vecchio

見るもの全てが、新鮮そのもの すごい歴史をたたえる建物に見入ってしまいます
その後、カルツァイウォーリ通りを行き、スーツケースが紛失中のわたしたちは
coinやrinascente(デパート)で日焼け止めや帽子を調達しました
そして、フィレンツェの顔・・花の大聖堂 サンタマリアデルフィオーレ大聖堂へ
s.maria del fiore



白、ピンク、緑の
カラフルな大理石で彩られ
幾何学模様が細かく
花の大聖堂の名にふさわしい
荘厳でダイナミックな佇まいです
大きな大きなクーポラも
見ごたえ充分です
大聖堂は、なんと
1296年に建設が始まったそうです


何度見ても、見とれる
大聖堂の入り口には
もう既に長蛇の列・・・
8月はやはりヴァカンスシーズン
暑さもあるし、時間節約の為
ほんとうに残念ながら
中に入るのは、断念しました


firenze s.lorenzo

サンロレンツォ教会
ドゥオーモを後にして、マルテッリ通りを通って、サンロレンツォ教会へ
教会の北側の道に並ぶ、お土産やさんの露天を見ながら、中央市場へ向かいます
市場では、果物やチーズを買いました

お買い物を楽しんだ後は、お昼ご飯です
中央市場のすぐ北側にある、VECCHIO MERCATO というレストランで
penneproscuitto crudo
risottocaprese
アンティパスト(前菜)、プリモ(主食)、セコンド(主菜)、コントルノ(付け合せ)の
中から、好きなもの2種類を選べる定食が9ユーロ というものです
おなかいっぱい?どれもこれも、とってもおいしかったです
ゆっくりとお昼ご飯を頂き、またウィンドウショッピングをしながら
ウフィッツィ美術館に向かいます 15:00から、予約済みなんです
予約料金はかかりますが、行列に並ぶことなく美術館に入館できます
予約サイトはコチラ
uffiziより

美術館の中は、もちろん撮影禁止ですが、回廊から望めるポンテヴェッキオの眺めだけは
警備員さんも撮影を許してくれているようでした

たくさんの美術品を堪能した後は、ホテルでちょっと休憩・・
夜は、改めて出直してレストランへ食事に行きました


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

