--------(--)




2007-10-15(Mon)

愛の小道

この日の観光のメインは、チンクエテッレ訪問です
チンクエテッレは、リヴィエラ海岸にへばりつくようにして切り開かれた5つの村
「ポルトヴェネーレ、チンクエ・テッレ及び小島群」として、
ユネスコ世界文化遺産に登録されています
鉄道が各村を通っているので、電車で行くこともできますが、
ポルトヴェーネレからは、チンクエテッレ各村を周遊する遊覧船が運航されています
1日乗り降り自由で22ユーロ 船の情報はコチラ
まず、ポルトヴェーネレから10時発の船に乗り込みました 
船に乗って海から眺めるポルトヴェーネレの町並みは、その小ささゆえに
カラフルに並んだ建物たちと、山の上のサンロレンツォ教会、
岬の突端のサンピエトロ教会が一望できる絶景です
ポルトヴェーネレの町並み 船より

サンピエトロ教会 船より

船が出港してしばらくすると、天気が悪くなり、一時雨が降りましたが
幸いすぐにやみ、この後晴天、暑い夏の1日になりました

出港してからおよそ30分ほど、ポルトヴェーネレから最も近く、
5つの村の中心的な、RIOMAGGIOREリオマッジョーレという村で下船します
リオマッジョーレ

リオマッジョーレから、隣村のMANAROLAマナローラまでは約1km
断崖絶壁に敷設されたVIA DELL’AMORE 愛の小道を楽しむことができます
愛の小道
本当に断崖絶壁
海の水
見下ろすと・・澄んだ海が
愛の小道 モニュメント
道の途中に、恋人たちが寄り添うモニュメントがあります
南京錠がたくさんかかっていたり、恋人たちの名前やメッセージが落書きされています
こういうのは、万国共通なんですね・・・でも・・・
モニュメントだけでなく、道沿いの崖や壁、ベンチ、植物までにも
愛の落書きがされていて、ちょっと残念でした

そして・・・マナローラの駅が見えてきて、愛の小道は終点となります
マナローラの駅



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

