--------(--)

スポンサーサイト



2007-10-18(Thu)

わたしたちの*最後の晩餐*

お母さんたちとのイタリア旅行がもうすぐ終わってしまいます・・・

スーパーマーケットで、最後のお土産ショッピングを楽しんでホテルに戻りました
その後、またまた激しい夕立が
朝のポルトヴェーネレでの嵐に続いて、ミラノでも降られてしまいました
8月だというのに、大粒のひょうまで降ってきました
でも、スーパー晴れ女のお母さん&おばあちゃんがついているお陰で
が降るのは、いつもホテルにいるとき

夕立が過ぎ去るのを待って、夕食に出かけました
明日の午後の飛行機で、お母さんたちは日本へ帰ります
イタリアでのわたしたちの「最後の晩餐」になりました

ホテルの近くのレストランに行きました


vongole biancoくるみのクリームソースのパスタ


魚介のpizza
最後の食事だったので、
食べきれないほどのお料理を頼んでしまいました

ヴォンゴレ・ビアンコ
くるみのクリームソースのフェットチーネ
くるみのほろ苦さとクリームソースが
と?ってもおいしかったな?
魚介のピッツァ
白身魚とお野菜のグリル
モスカートダスティ
(プロセッコを頼みましたが、あいにく品切れで

わたしたちが、写真を撮っていると、
隣の席についていたイタリア人のおじいさんが
声をかけてくださって、写真を撮ってくれました

モスカートダスティテーブル

プロセッコが飲めなかったのは残念でしたが、モスカートダスティもおいしかった
甘口のワインが好きなお母さんは、このモスカートダスティをとても気に入って
同じものを一本お持ち帰りされました
スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

