--------(--)

スポンサーサイト



2007-10-19(Fri)

ミラノからの旅立ち

この日は、いよいよお母さん達がミラノから日本へ帰国する日です

ホテル ウィンザーの朝食は、4ツ星ホテルだけあって、と?っても豪華
いろんな種類のパン、ハム、チーズ、ケーキやフルーツ・・・ん?幸せ
幸せな朝食を楽しんだ後、名残惜しい豪華ホテルを後にして、
まずは、ミラノ中央駅へ向かいました
ホテルの最寄の駅は、地下鉄レプッブリカ駅でしたが、中央駅までは
たったの一駅・・・ということで、大きな荷物を抱えつつ、歩いていきました

milano stazione centrale
向かいの白い大きな建物が中央駅です
中央駅に向かって右手から、マルペンサ空港へ向かうバスに乗ります
MALPENSA SHUTTLEというバスで、バスの前におじさんが立っていて
切符を売ってくれる(一人5ユーロ)ので、便利で安くておすすめです
マルペンサ空港に行く、一番安い方法だと思います
大体、40?50分で空港に到着できます

ついに、一週間の旅をともにした、お母さんとおばあちゃんとお別れです
お二人にとって、初めてのイタリア、気に入ってくれたかな・・・
わたしの案内ではとっても不十分だったと思うけど
でも、旅の貴重な時間を一緒に過ごせたことは、一生忘れることのない
と?ってもいい思い出になりました・・・

お母さん達とお別れしたわたしたちは、最後の目的地ヴェネツィアへ向かいました
スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

