--------(--)

スポンサーサイト



2007-10-23(Tue)

ヴェネツィアくるくるショッピング

ヴェネツィアでの2日目・・
でも明日はもう帰国の日です
ガラスで有名なムラーノ島に行ったりするのもいいかなと思いましたが
せかせかと歩き回るのはやめて、お土産を買ったり、ただぼ?っと歩いたり・・
ひたすら気ままにのんびりすることに決めました

唯一の目的は、ZATTERE ザッテレの海岸にある、ジェラテリアに行くこと
お店の名前は「GELATERIA NICO」
ここは、事前に調べていたお店ですが、ホテルからは遠かったので
どうしても行きたいというほどには考えていませんでした
でも、ジェラートは至る所で売っていますが、着色料たっぷり感のものばっかりで
なかなかジェラートが食べられない?ということで
このお店を目指しつつ、のんびり散歩をはじめました


gelateria nico

gelato

3種類の味を盛ってもらって、2.2ユーロ・・やすい
果物系から、ナッツ系、チョコ系など、いろんな種類があってわくわく
色も、自然なあわ?い感じやっぱりこういう色じゃなくっちゃね
どんな味を頼んだか忘れてしまったけど、クリーム系3種をおいしく頂きました
chiesa san giorgio maggiore

ジェラートを食べながら、ザッテレの海岸から対岸の島
ISOLA DI SAN GIORGIO MAGGIORE サン・ジョルジョ・マッジョーレ島の
サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会を眺めました
この教会の鐘楼にも登れるんだそうです
水面がきらきらと輝き、船が行きかうたびに河岸に波が打ち寄せます
このあたりは、ヴェネツィア人の夕方のお散歩の人気コースなんだそうです
夕暮れをこの景色を見ながら過ごせたら、本当に幸せそう?

ponte dell’accademiaより

アカデミア美術館の前からサン・マルコ広場側に渡る橋の上から
CHIESA DI SANTA MARIA DELLA SALUTE 
サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が見えました
大運河の入り口に、堂々と立つ姿がとっても美しかった?

gondola2

入り組んだ小さな道とリオをいくつもいくつも見て歩きました
ゴンドラもちょっと一休みなのかな・・・
波打ち際

サン・マルコ広場のすぐ近くの海岸で・・・
波が打ち寄せるたびに、ヴェネツィアの海岸を濡らします
海に立つ灯りも、なんでこんなに素敵なんでしょぅ

一日中、お買い物をしながら歩き回りましたが
何の予定もなく、のんびりできて、最後の一日を満喫できたかな

スポンサーサイト


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

