--------(--)




2007-10-25(Thu)

ローズマリー

実家にいる頃から育てていたローズマリーが、新婚旅行の間に枯れてしまい・・・
それ以来、真夏の10日間の乾燥に耐え抜いた「サザンクロス」というお花だけを
地味に育てていたのですが・・・
先日、主人のお母さんにバラの苗を買ってもらったのを機に
また、ローズマリーを育てることにしました
       ローズマリー

ローズマリーは、イタリアでもお料理にたくさん使われるハーブです
フライドポテトも、オリーブオイルにローズマリーを入れて揚げると
超簡単なのに、イタリアの味になっちゃいます
ほかには、お肉や煮込み料理にとても合うので、カレーやポトフにも使うのが好きかな

ベランダから、必要なときにすぐに取ってこれるのがいいな
しかも、乾燥に強くてずぼらな水やりでも元気に生きていてくれます
でも、わたしには大事なバラがあるので、ずぼらにするわけにはいきませんが


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

italianista

Author:italianista
イタリアが大好きで、
イタリアものを探しています
「イタリア」と書いてあると
なんでも気になります
でも、たまに「リタイア」に
惑わされています

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア

フリーエリア

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

